無差別ぽいぽい

いつも気が散ってるのでテーマは絞れないのであった。

あすけんダイエット1週間続けた!

こんばんは まーるでーす(*´Д`)

 

ダイエットを始めて1週間が経ちました

レコーディングダイエットなるものにも慣れてきてですね
タイミングなんかもうまくいきつつあります!
良い流れかなと思います(*´Д`)

 

痩せた!

f:id:musabetu-poipoi:20180915203703j:image

 

テスト期間はやっぱり必要。

本当はですね?ダイエット一ヶ月きっちり始める前の一週間で、テスト期間を設けたかったんですけれども、それはできませんでしたw
・・・で。一週間の節目として、毎週木曜日だけは頑張って体重計に乗ると
体のデータを取る日を決めております!
今日と言いつつ、既に昨日なんですけれどもw
きちんと体重計に乗ることができました!
何とかなりましたwほんとよかったですw
それではねそちらの報告をしていきたいと思います


とりあえずレコーディングダイエットしよう。

記録というところに重点を置いて、この一週間は頑張りました。

それでね?普段だったら立ち止まったり、しゃがんだり。
楽な体制でしていた部分の改善に努めました。

外を歩きながら、徘徊しながら、色々とポチポチ。
事務処理などを終えていくとですね?意外と歩けることに気づきました!

単純なことですけど、今のワタクシには大事なことです!


1週間で変わったか?

一週間のレコーディングダイエットに取り組んでみた結果なんですけれども。
そうですね体重の変動何て言うのは小さなことでしかないんです 。

一番なのは、その意識というところですよね。
ダイエットしてるんだ!という部分に意識を置けるかどうかだと思うんです。

この一週間は試用期間を兼ねた一週間だったんですけれども。
意識出来ましたよ!歩く様にもしましたしね(*´Д`)
筋トレも、ちゃんとじゃないです。簡単に。ながら筋トレ。
食べるのをちょっとだけ控えてみたりとか?
そういったことはできました!意識出来てよかったなあと。

・・・とは言ったもののw
記録するところに重きを置いているのですよ。
別に、きちんと食事制限!とかしていません。
でも本来レコーディングダイエットってそういうものでしたよね。

何と言いますか?記録するだけで、痩せる!みたいな。=意識。
そうするとちょっと食べ過ぎてるから控えなきゃ!とか思ったりして。
その意識が痩せようという方に向くことが一番重要なんですよね・・・!


継続が大事。

あまり最初っから頑張りすぎると、うまくいかなくなってしまうじゃないですか?
ワタクシの一ヶ月落としたい目標というのはまあおおむね1 kg です。
本当は2kg、3kgとか頑張りたいんですけれどもw
その段階には、まだ意識は到達していません(*´Д`)

これがね、ちょっとでもいいペースで体重が落ちてくると
やってやるぜ!!!って、ノリノリで喜んで取り組めると思うんですけれどw

継続は力なりと言いますとしね?
頑張って、サボらずに記録続けていきたいと思います。

何度も挫折してるけどな!!w


24時間を4分割がスムーズ!

・・・で、やっぱり時間なんですけれど(*´Д`)

間食を00:00から05:59まで。
朝食を06:00から11:59まで。
昼食を12:00から17:59まで。
夕食を18:00から23:59まで。

 

概ねですが、こう決めたからだいぶスムーズになりましたね!
時間を書き留めたいって思わなくなりました(*´Д`)w

ちなみになんですけれども、その朝食をつける時間ですがね。
朝6時からとは言ったものの、これは臨機応変で行きたいと思います。

 

ワタクシはタイムカードの時間にしました。

一週間ほとんど働いているじゃないですか?
タイムカードを打った時間は細くはないですよね。

8時が定時の方は7時55分とかでもいいと思うんですけれども・・・
ワタクシは8時が定時なので、8時に出社したら、8時。

 

でもねここで一つ問題があるのは退社時間をどうするかなんですよね(*´Д`)
この出社時間っていうのを考えていくと・・・
退社した時間が夕食に当たるのかなとも思ったりします。

そこがね難しいところなんですけれども(*´Д`)w

 

考えすぎてはダメ。

でもあまりやっぱり考えすぎてしまうとめんどくさくなるのでw
やっぱり1日をザックリと4つに分けてしまった方が良いのかな、と。

でもそれは食事についてだけですね!
筋トレの時間なんて言うのは一番最初に取り組んだ時間ですね。
そこでいいかなと思います。あんま変更すんのもね、面倒よね。

記録しはじめた時間が勝手に表示されるので
筋トレなんていうのはすぐに、記録できれば手間が無く済みますね。

大した手間じゃないんですよ本当に。
選択してくるんくるんくるんて回すだけですからね。

その3回4回のタップ・・・操作がめんどくさくなってくると、
全てがめんどくさくなって結局辞めてしまうなんてことになりかねないので(*´Д`)

その自衛も兼ねて入力した時間で、OKとしましたよ。
ほんとはね?入力する時間の5分前ぐらいから始めてると思うんですけれどもw

始めた時間って書いてあっても、終わってから入力しますよね?
とにかく、まぁ。開始時刻=終了時刻ということで記録していきます!


最初の1週間は成功している、ハズ!

試験期間を兼ねたこの一週間で固まりました!

ので、これからきちんと記録を付けていきたいと思います!


この報告の儀式っていうのもどうしようかなーと思っているんですけれど
1ヶ月に一回だとやっぱりちょっとつまらないですよね?
達成感がないと言いますか?
ですので一週間に一度しっかりと報告。
で、さらに月末にきちんとまとめを報告ていうのを続けていきたいなぁ!
そうしたいなと考えていますが、できるかは分かりませんwww

 

でもこちらもやっぱりあまりギチギチに決めてしまうと
嫌になってしまっては本末転倒なのでゆる~くね!

 

兎に角、継続!

うまく自分がめんどくさくないように 考えながら記録して
報告したいと思っていますのでよろしければ見てください

だらだらしていたら夜も更けてしまったのでした。


朝が来ますのでこれで寝たいと思います(*´Д`)
それではおやすみなさい!

 

またノシ