無差別ぽいぽい

いつも気が散ってるのでテーマは絞れないのであった。

武勇伝w

どうもー まるでーす(*´Д`)

 

日本人なら、老いも若きも男も女も問わずに
一度くらいダイエットに挑戦したことがあるのではないか?

ワタクシ万年ダイエッター(*´Д`)
そんなワタクシですが一度だけ!

 

ダイエット、基、減量に成功したことがあります!


どうやって成功したかと言うと
体を動かす仕事をしていたので

なんとかなるべぇ!と思い
極限まで接種カロリーを落とした!

食べるものは
1日でファミチキ2枚だけ!
(職場から一番近いのがファミマだった)

でも特別ルール?として?
5枚までだったら食べてもいいというw
あんまり食べなかったけど。

その代わり、朝食を摂る習慣が無かったんだが
あえて朝にファミチキを食べるようにしました。

とにかくお腹が空いたら肉を食べる。
糖質制限ですよねー、当時は認知率は低かったかも。

カロリー計算が大変なのでコンビニに限定しました。
無駄にお金が掛かったかもしれないけれど
カロリー調べる手間を考えたら安上がりだったと思う。

その時は3ヶ月ぐらいで-10 kg!

そう言うとあんまりすごくないかもw
平均3 kg+α、これをどう捉えるか。

しかし確実に痩せたよ!


たまにしか会わない外回りの人が
2度見しちゃう程度には痩せた!w

肉体労働で立ち仕事、トイレ行くにも5分くらい歩くから
あえて筋トレとかしなかったけど運動不足ってことも無かったはず。

簡単に言うと毎日が図工お時間!
毎日立った状態で、ノコギリを扱いました。
もちろん木も運びました。特別重たい品物もありました。

ワタクシ主に木工でしたけれど、業種は修理とかメンテナンス。
60kgのバッテリーとかも運んだよ。

仕事で体を動かせる人は、
カロリー制限✖糖質制限、有効かもしれません。

食べないと筋肉減って代謝が落ちるとか
体に悪いとか言いますけどwww

痩せてから言おうか(*´Д`)って思うんですよね。

太っているのも十分不健康じゃないですかwww
今更健康がどうのこうのって、どのクチで言うのやらwww

そう、自分に言い聞かせて取り組んでた!
逃げるな自分!負けるな自分!

肥満は心身ともによろしくないかと。
ちょっと痩せてから、改善に取り組んで良いと思うの。

平均3 kg+αだけど、
実際は-5kgからの-3kgからの-2kgとかだった!

初っ端にガツン!と落ちないと
モチベーションが維持できないんんですよね~

ゆるやかーに減って、停滞しちゃうと心も停滞。
でも5kg減ってから停滞しても、不思議と待てるの!

心の余裕があるからね!凄い!
モチベーションってホントに大事と思う!


そんなわけで、毎年恒例の
痩せる痩せる詐欺を始めようかと思います(*´Д`)

ワタクシの記憶によると67kgくらいあると思う←
ぶぇwww悲しいwww

いままでの武勇伝はなんだったのw
ちなみに5年前のお話しなのでした。


それではノシ