無差別ぽいぽい

いつも気が散ってるのでテーマは絞れないのであった。

頭痛が痛いw

こんにちわー まーるでーす(*´Д`)

 

昨日は激しい頭痛に苛まれてとっても大変でした

 

なんか朝から頭が痛かったらしくて
(覚えてないんですけどwママン談)

1日過ごすじゃないですか、家族でお出かけに行って
6時ぐらいに夕飯を外で食べたんですけど

その頃から頭がすごく痛くなって
そこからどんどんどんどん痛くなって

20時ぐらいですかね
本当に痛くて何て言うかおでこの中が痛い
こめかみも痛い鼻の奥も痛いで
痛くて目が開けられない状態になりました

普段あんまり頭痛がないから
たまにある頭痛が本当に痛く感じるんだけどそれにしても痛い

とても痛い泣けてくるほど痛い 

で、結局病院に行きました(*´Д`)

 
一番近い大きい病院でも30分ぐらいかかるんですけど
ママンに連れられて病院に行ってきました

結局何でもなくてとりあえず痛み止めを頂いて終了
なんだったんだろう本当になんだったんだろう

念のためと言いますか??明日休むかも!って
もう会社に連絡しておこうか?!とすら思いました

結局、ちゃんと仕事行ってますけど
昨日の痛みは本当にひどかった(*´Д`)

片頭痛じゃないかって恋人が言ってたんですけど
(なんか恋人のお母さんと同じような症状らすい)

偏頭痛なの?これってw
偏頭痛デビューなの? 恐ろしいんですけどwww

本当に偏頭痛ですか偏頭痛持ちって超大変じゃないですか
痛すぎますよね。偏頭痛どうやったら良くなるんだろう?

片頭痛の原因はつまるところ血管みたいです


頭の血管が拡がって起きるらしい
拡がった結果、脳神経の中で一番大きい三叉神経も便乗wすんなw

三叉神経の先っぽから血管を拡げる作用を持つ
いろんな神経伝達物質を分泌しちゃって炎症→頭痛

肩こりも頭痛の原因になるらすい
頭の横とか、首とかが凝る=緊張

精神、身体的ストレスが多くてパソコンとか
ずーっと同じ姿勢の人も、筋肉が緊張するらしい。

偏頭痛は頭の片側または両側がズキンズキンと痛む
月1~2回、週1~2回とか突然起こるのが特徴


1回痛み出すと寝込むぐらい、仕事が手に付かなくなるのもザラ
気持ち悪くなって吐き気とかもあるらしい(なかったけど)

なんでもない光や音に過敏になる
痛みが治まると普通の人と全く同じように生活ができる

 

偏頭痛自体が命に関わることはない


ストレスのある状態を続ける(平日)
一段落して気が緩んだ時に頭痛が起こる(休日)
あ、たまの休日が頭痛で潰れるとか、超!迷惑(*´Д`)


 ストレスか~(*´Д`)
ストレスはあるかもしれない
かなりあるかもしれない。なんかピンと来ちゃったもんw

ストレスがひどい→そんで休日に頭が痛くなる
これすごく!心当たりがありますねw
やだなー やだなーおでこが痛いのすごく嫌なんだけど
(おでこの中ね、前方)

めっちゃパソコン作業なんですけどw
ずっと座ってるんですけどw
これだ!絶対これだw

片頭痛の予防= 寝だめNG

 

いけないらしいw困ったなぁコレ←

寝不足も寝過ぎも
疲労も空腹も、寝ている間の事の全てが
全部ストレスになって
これがきっかけで偏頭痛が起きるみたい

寝たいんですけど(*´Д`)

偏頭痛が起きたら痛い所を氷とか保冷剤で冷やす
血管が収縮して痛みの軽減に繋がる。血行不良万歳!

マッサージをすると血管が元気になる
余計痛くなるからダメ。で、目を瞑って暗い状態を作る。

それからカフェインを飲むといいらしい。
血管の収縮作用があるんだって!

だから頭痛いなあ・・・始まるかもしれない・・・
って思ったらコーヒーとか緑茶とかを飲むといいみたい


同じ姿勢で長時間い続けるっつーのは駄目ですね!

 

これは片頭痛に限らずだけどw


1時間に一回程度きちんと歩くようにしたほうがいいみたい
なんなら立ち上がるだけでもマシらすい(*´Д`)

電話する時とか、CM の間とか
何かルールを決めて立つといいみたい!

ワタクシもルールは作って
一応立つようにしてるんだけど
やっぱりどうしても、仕事中は座りっぱなしになっちゃうから
これに懲りて、もっと気を付けていきたいと思いました

健康、大事ね(*´Д`)

またノシ