無差別ぽいぽい

いつも気が散ってるのでテーマは絞れないのであった。

お金の使い道

こんにちわーまーるでーす(*´Д`)


皆さんのお小遣いってお幾らぐらい?

 

ワタクシのお小遣いは、基本的に決まっていないのですが
大体2万円くらいでしょうか?

洋服は必要な時に、買う感じ。
週1とか月1とか、そんなレベルではなく
ほんとに必要な時に、といった感じです。

なので季節の変わり目かな?
ワタクシ、とてもおテブさんなので半袖着ないので
年中同じもの来てるかもwww

この間久々にしまむらに行きました
何を買ったかというとタンクトップ3枚
上に羽織るようなものを1枚
靴下を3足一組を一つ

久々に洋服を買った気がします(*´Д`)
前回は多分2ヶ月前ぐらい?にジーパンの
太ももの内側が穴が開きすぎたので
さすがに駄目だよなと思い3足買いました

それぐらいかな?

あとは季節の変わり目、ここ服を買います。
壊れたからとかねw

タンクトップも3枚買ったけど、前回タンクトップ買ったのはおそらく5年前とか?
そういうレベル、今までずっと着てたけど
ちょっとさすがによれてきてるよなって思ってね(*´Д`)

時間がポンって開いたから、閉店間際のしまむらに走り込んでみたw
タンクトップが300円で売られていたので買いました(*´Д`)
これはお買い得!だと自分でも思っていますw

靴下は、いつも穴が空いてるから
そろそろ買わなきゃなーって思ってたんですけど
全然買ってなかった(*´Д`)


もう仕事しかしないから穴空いててもいいんじゃねって思ってた

 
 

だけど靴が良くなくて・・・

足の裏の皮が厚いところが一箇所あって
その部分に靴下の穴があくんですよ。
靴もそこが傷むのでボロで痛くなってきて
だから靴下を買いました(*´Д`)

靴は去年の10月ぐらい?から履いてるブーツを
そのまま履いているのでそろそろ新調しなきゃなって思うんですけど
気に入ったものがあまりなさそうな予感。
中敷100均で買おうかな〜とか思っています(*´Д`)

靴を選ぶ時間が取れるかちょっと分からないのでw
で、爪の形が痛んでるからサンダルは履かないんですよ
ヒールとかもはかない。外反母趾が凄いからw
本当にスニーカーのようなもの。コンバースが多いかな?
イカットが好きなんだけど職場での脱着がめんどくさいから
最近は全然はいてない(*´Д`)

ゴムの白い部分が傷んできて、どうしようかなと思案中。
お小遣いの使い道はそんなところですね(*´Д`)

だから服を買うとちょっと節約しなきゃなって思います。
それ以外、日常で使うのは週に2回ぐらいガソリンスタンドで給油
それからたまにコンビニで買い食い。
他はタバコを吸うのでタバコかな?

飲み物が好きだからコンビニに行くと必ず飲み物を買ってしまうので
極力コンビニには近づかないようにしています(*´Д`)

それ以外で買うことはほとんどないかなって思う。
お昼ご飯も最近は食べに出ていないから
その辺りでもかなり節約になっているのではないかと思われる!

お昼ご飯をちゃんと毎回食べてしまうと
2万円とかじゃ治らなくなりますよね

昼食、これをいかに節約するかが大事だと思うんです

 

最近は取り立てて何が食べたいこれが食べたいと思わなくなってきたので
もういらないということにして、あんまり食べておりません

お昼休みは全然別のことをしたりしてる
時間があっという間に過ぎてしまいます


一番はタバコをやめる

 

ことこれが近道だと思うんだけど
だいたい毎日、珈琲とタバコ、からの夕食だけで生きてるから
タバコをやめるとしたらどうなってしまうのか自分でも不安です

でもタバコをずっと吸い続けたいとか、そんな意識は全く無くて。
むしろタバコを今すぐにでも辞めたい!

なんなら国で、法律で厳しく禁止してほしい(*´Д`)
タバコ売らないで欲しいんですけど(*´Д`)
そういうの世の中は訪れないでしょうか(*´Д`)?

1日で15本くらい吸います。

吸ってるのがセブンスターなので460円します
一ヶ月30日÷4日= 7.5 、 7.5×3箱=22.5箱
月23箱吸うとして 10580円

笑えるぐらい無駄遣いw
月2万円のお小遣いのうち
半分はタバコに費やしているという(*´Д`)ワロエナイ

この現実を変えていくにはやっぱり禁煙しかないと思うんですけれど
そうは問屋が卸さないwわけだよwww

ていうか辞められるもんならとっくの昔にやめています

しかも最近は美容の事もかなり気になってきて
肌年齢とか美白とか、しわ、くすみ、たるみ、毛穴の広がり
色んなものが気になっている(*´Д`)

そこでビタミン C とか、プラセンタだとかサプリをとるわけだけど
その全てがタバコによって消滅していくのかと思うと鬱ですね

本当に無意味、全くもって意味がない(*´Д`)
何ていう無駄をしているのでしょうか。。。

タバコをやめるだけで二日後の化粧のノリが違うとか
ブログで見ますよね?あれ本当だと思う。

1日寝すぎた日とか結局タバコを吸う時間がない

(寝てるからw)

そうなると肌が少し綺麗な気がするもの。
ふっくらしていると言いますか?

美容とタバコ、この両極を同時にやっているということは
本当にタバコも無駄だしサプリも無駄無駄にお金をかけている

タバコをやめることさえできればタバコのお金が貯金できて
サプリもきちんと役目を果たし、こちらも無駄ではない。

タバコの分の出費がなくなったら
そのお金を毎月の貯金に回すことか出来たら
年に1度くらいきちんと旅行に行けるのかもしれない

わかっちゃいるけどやめられません(*´Д`)←

自分に弱くて本当に情けないのだけど
減煙から始めようと思っていますw

と言うかね、そこにはねかなり注力していて・・・
結局やめないんかいwって感じだけど、電子タバコを吸っていたりします
休憩の前後とか職場で吸うのだけど
その前の一本だけでも電子タバコに切り替えることができれば半分ですよね

2日で一箱になると思う(*´Д`)
そうなったら少しずつ少しずつやめていけるのかな?
いきなりスパッと止めましたって、とてもかっこいいと思うんだけれど
ニコチンを体に入れることを少なくすればちょっとは違うと思うんですよ

ちなみに今はエミリミニプラスを持っていて使用中。
これを所持したのはいつだったかな?

去年だと思う。恋人と一緒に禁煙しようって言ってて
これなんか良くない?ってエミリミニプラスを一緒に買おうと。
結局恋人に買ってもらったのです。

電子タバコには恋人の方がはまってしまったw
でも私がタバコやめられなくて、恋人は私がいなければ禁煙できてたと思う
電子タバコにしてから一週間ぐらいタバコ吸ってなかったらしい(後日談)

すごいよね!
考えると自分の方がタバコ好きなんだなって本当に思います

恋人は今、仕事中は手軽だからタバコを吸ってるみたいだけど
車とかじゃ吸わなくなり、家でもそんなに吸わなくなり
メインは電子タバコ。すごいなーって思います。

アイコスにはしたくないんだよね(*´Д`)


結局それニコチンじゃんって思うから。
アイコスに移るぐらいなら普通にタバコを吸っていたい。
電子タバコは水蒸気で、ニコチンゼロ、そして美味しいよ。

普通に美味しい。なんて言うか爽やかな味とか?
自分はバニラ系が好きだけど、タバコよりずっとおいしい。
ニコチン入っていないし、喉も痛くならない。

でもまだまだ禁煙する勇気がない(*´Д`)
禁煙をしてタバコを吸わなくなった自分が
どうなるのかとか余計なことを考えてしまう

今少しずつ痩せてきているのにまた太ってしまったらどうしよう?
口寂しくてばかばか食べるようになってしまったらどうしよう?
とか、そんな言い訳ばかりが頭の中を駆け巡ります(*´Д`)

タバコを吸うと代謝が落ちるし健康にも悪いし
全てにおいて悪影響だけど、ことダイエットだけに関しては
結局食べなくても済んでるから


タバコが必要悪になってしまっている自分がいます

 

この電子タバコにきちんと切り替えて
なおかつコーヒーだけで生きていけたら

本当に痩せていくのかなと思いますけど
健康にも良くてプラセンタもちゃんと役目を果たして
自分の美容にも繋がってお金も貯まって、とか。

  • お金を貯めたい
  • タバコをやめたい
  • 美容にお金を使いたい


シミをね、3個消したいところがあるんですよ
鼻の頭(*´Д`)

ワタクシはデスクワークで眼鏡をかけるようになってから
鼻の頭にシミが出来た。2〜3年経ってるかな?
こいつをなんとかしたい。本当になんとかしたい。
いらない。気になる。顔の中心だからね(*´Д`)
ニキビ跡とかもたくさんあるけどこっちはもういいや
仕方ないから(*´Д`)

だけどね眼鏡によってできるって、、、
ふざけてるマジで(*´Д`)これだけはいらない。
これは絶対に消そうと思ってます(*´Д`)

まとまりがつかなくなってしもうたwww
とりあえずおわるw

またノシ