無差別ぽいぽい

いつも気が散ってるのでテーマは絞れないのであった。

いつか使うかもしれない

こんにちわーまーるでーす(*´Д`)


最近流行り・・・と言うか、定着したミニマリスト
断捨離という言葉 ワタクシはこれと全く反対の場所にいます

物を捨てるって言うことができないんですよね

できる方、本当にすごいと思います(*´Д`)

処分、手放すこれはできる
基準としては、またいつか買えると思うものに限られるんだけどw
自分でいらないって思えるものは簡単に手放せる(当たり前w) 

漫画とか好きだけど
いらないよなーって思えばそれは捨てられる

それで、一度、断捨離、的な?(どもる)

いらないものを捨てていくっていうのを
随分前(10年とかそれぐらい前)に行った時に
写真を結構捨てました。これは今、後悔しています。

写真よくね?捨てなくて。
写真とか思い出の品とか、それを捨てるぐらいだったら
タンスを一つ捨てるだけで良くない(*´Д`)?

写真。
これは持っててもいいと思うんだよね。

死ぬ前に、病院のベッドで、こんなことあったわねって・・・
眺める時間があってもいいと思うんだよ

本当にもったいないってワタクシは思います。
写真は捨てなくていいと思うんだ、ワタクシは。

現代はデータ社会ですので
ほとんどいらないのかもしれないけど(*´Д`)

超!例えば、巨大地震が起きて
いろんなものが使えなくなった時に
スマホのデータを眺めて、、、なんてこと
できないと思うんだよ?

だってそんなことに電池使うの?
次、いつ充電できんの?
としたら、やっぱり紙として
すぐそこにあるものは大事なんじゃないのかな・・・。

自分の場合は、特に思い出の品。
そしてもう手に入らないもの。

これを捨てることができません。
これを乗り越えるとミニマリストなんでしょ?

洋服なんかは結構ポイポイ捨てられるんだけど
でも元々?何と言うか、変な形の洋服が好きなのね(*´Д`)

だからあんまり色んな所で売ってるタイプのものではなくて
めちゃくちゃ探してようやくあるような物って言うんですかね。

やっと辿り着いた洋服、でも太ってしまって着れない。
それを着るためには痩せるしかない。

、、、んだけどw
色々書いてありますよね、その手のブログに。

その服は着ますか?いつか着ますか?
いいえ着ません!

別にブランドものだから捨てれないとか
高かったから捨てられないとか

そんな事はないんですよ?
だってブランドものなんて買わないし
正直、高い服も買わないし。
(欲しい!と思ったのが高額、という時は除いて)

私はもっぱら中古品を買っているので。
随分前はオークションをずっと使っていました
この服可愛いなあ、この服かわいいなあ
この靴可愛いなって。

靴も結構捨てた。
結構捨てたと言うかもうほとんど残ってない

後は思い出の品よね(*´Д`)

中学時代に使ってたジャージとかw
ほとんど捨てたんだけど、一つ捨てれないものがあって。

それは自分の祖母が使ってたジャージなんですよ!

ワタクシはバレー部だったんですけど
バレー部の色が赤、祖母のジャージの色も赤。
祖母と私のイニシャルが同じで
ネームまで入ってて、それを使ってたのね。

すごい綺麗に残っていてそれが捨てられないの
別にこれは捨てなくてもいいんじゃないかなって思うんだけどさ
じゃあ着れるか?って言うとやっぱき着れないんですよ。
つーか着るタイミングも無い(*´Д`)

それから教科書。
工業高校に通っていたんですけれども、その時の教科書が捨てられない。
普通科は全部持ってないけどw専科の教科書が手放せないです。
専科の教科書分厚いんだよ、場所も食うのに捨てられない。

いつか学びなおしたいって思ってるんだけどw
じゃあ10年やって来たかって言うとやってないわけですよw

中学の時の英語の教科書。
1・2・3年生フルコンプ、これも捨てられないw
いつか学び直したいと思うんですけどw
無駄だよねw

じゃあその中学の教科書も
専門教科の教科書も買えるのかって言うと
もう買えない気がするの。

しらみつぶしに探せばあるのかもしれないけど
じゃあわざわざ新しいものをきちんと買って学ぶのかと言うと
絶対そういうことはなくて(*´Д`)

だからそれも手放したくないなって思ってしまいます

それから楽器が手放せません(*´Д`)
いつ使うんだよって話なんだけど。手放せない。

一本は絶対に手放さないの。
言い訳はあって、亡くなった父が買ってくれたものだから。

合計でギターが4本、トランペットが一つ手元にありんす 。

今使っているのは一番小さいウクレレなんですけどね。
それ以外使ってないよ~(*´Д`)

じゃあ手放せるかって言うと何か手放したくない!
一本アコギがあるんだけど初任給で買ったのよこれ(*´Д`)

他にも細々としたいのな趣味があります。
お裁縫だったり編み物だったり革製品、レザークラフトとか?
何か色々あるねwもうずっと出来ていない。

ただ、編み物関係は捨てれるかも?
レザークラフトは、ちょっとなぁ・・・迷いを生じますね。

これってやっぱり
本当に全部がいらないものなんでしょうか(*´Д`)?


これ以外のものとかだったら、捨てれるのになって思うけど。

鞄とか靴とかまた買えそうなもの、今使わないものだけど。
どうしても捨てれたくないもの、捨てられるけど捨てたくないものとか
そういうのを全部で手放したら、すっきりとした綺麗な生活ができるんでしょうか

家の中にいろんなものが詰まっています

生活の空間が本当に少ない(*´Д`)あかん

ママンのレコード沢山あったり、野球の応援グッズがあったりとか
他にも本当に色々なものが眠ってますね!

着れない洋服もそうだし、他には何があるんだろう?
自分の家の中にあるものをほとんど把握しきれてないのが現実で
たまに片付けようと思って勝手扉を開けるんだけど
その圧力に負けてしまってw

結局掃除に辿り着かない、こぎつけないんですよ 

しょうもないですね
分かっちゃいるけど捨てられない
時間がないのを言い訳にしています(*´Д`)w

ちゃんと綺麗な空間で広々としたお家で
きちんと毎日の生活を送れたら、とは、思います

少しずつね綺麗に片付けていってその流れとか>
そういうのも、せっかくブログを作ったので・・・
こういうところでお披露目していきたいなと思う。

ので、頑張ってお掃除、少しずつでも
気にかけていこうかなと思います

ただ何事もまず形からwな私は
いろんなものを準備するまで何も始まらないので

とりあえずこの日記をたたき台として

少々計画を練ってみようかなと思いました(*´Д`)w


とりあえず今日はここまで!

またノシ