無差別ぽいぽい

いつも気が散ってるのでテーマは絞れないのであった。

反りが合わない

こんばんわー まーるでーす(*´Д`)


なぜか仲良くできない人っていますよね


どうしてもそりが合わないとでもいうのでしょうか?
別に何か、取り立てて事件があったわけでもないのに

 
どうしても上手に付き合えない人っていませんか
皆さんはそういう人と付き合うにはどうしますか

 

ワタクシの場合はできるだけ

人を嫌いにならないように努めています

 
この人はこういう人なんだ・・・と早々に諦めるのではなくて
この人はこうだけど、こういった良いところもあるんだ!
この人のいいところを見つけよう!

できるだけ、可能な限り、慮ります!!!

無理やりでいいんです。何か八つ当たりをされても
この人も色々あるんだろうな、しょうがないよな
イライラしてる時ぐらいあるよな

とか、思ったりします(*´Д`)
でもそれは自分のためなんです

嫌いな人ができると、どうしても目につく鼻に付く
視界に入るだけでイライラしてしまう

ワタクシはそういう人間なので、可能な限り
努めて人を嫌いにならないように心がけています(*´Д`)

それでもね?中には嫌いになってしまう人もいるんですよ
慮って慮って慮りまくったのにダメな人いるんですよ

そういう時はしょうがないです、諦めましょうw
この人は大変なんだ、ではなくて。
なんてかわいそうな人なんだ・・・と。
 
 

同じ土俵に立ってはいけません、無駄です(*´Д`)

1段上に立って、この人はこうなんだ
一つ自分が大人になるんです(*´Д`)
そうしないとイライラしてもったいないです。

自分の考え、行動。この人のことは全くもって理解できない。
なんて器の小さい人間なんだ!と思いながら

自分はこうはなりたくない、この人は可哀想な人だ
余裕がないんだ、本当に本当に小さい人なんだ!

と、憐れみの心で接しましょう(*´Д`)

相手にしない。
これが一番いいのかもしれませんが、それはなかなか難しいです

だって嫌いなんだもーん(*´Д`)←

目に付いて仕方ない
横切っただけでもイライラする
日々日々念を送りながら、過ごすんです

そんな嫌いな人ができてしまうと

自分の貴重な人生がもったいないですよね

人と接する場所と言うと学校や職場です
それはとても現在の自分に密着した場所で起きるから
なんとかストレスを小さく抑えないと・・・

大ダメージを食らってしまいます

考えないようにするのに越したことはないのですけれど
自分に余裕がない時に限って、そういう人と話さなくてはならない
タイミングが悪過ぎる時などもありますよね
追い打ちをかけるように、悪いことは続くものです(*´Д`)

ですので、そういう時は相手にしないのではなく
かわいそうな人なんだ、と。

一つ自分が大きくなってさしあげましょう(*´Д`)

そうすると自然と余裕が生まれます
心の余裕ができればイライラの種でしかない相手に
心を乱されなくて済むようになります(*´Д`)

短い人生です!
嫌いな人間に心をとらわれて
自分の本来の姿を見失わないように

努めて人を嫌いにならないように。
なってしまったら、一段高いところに立って相手を見る。
心の余裕を持つ。そうすることで人生が充実すると私は信じています。


そう、毎日自分に言い聞かせているのでした(*´Д`)w


実際に反りが合わない人間は何種類かいて
自己中心的な人
頑張らない人
自分のことを自分でしない人
他者に頼ってばっかりな人
八つ当たりする人
楽をしようとする人

真面目に生きてる(つもりの)人間からしたら
とても不愉快な人種が、この世には確実に存在します(*´Д`)

もっと言うと、そんなことは全く考えてない人間
悪意が無いからタチが悪い、というやつです。

どーしてもイライラしちゃいませんか?。
自分はこんなにきつい仕事をしているのに
なんであいつは涼しい所で座って仕事をしているのか?

これは、まぁ。
デスクワークの宿命なんですけどね(*´Д`)w
 

なすがまま感情に支配されたら駄目なんだ。
あくまでも任意で、毅然と!感情を支配しないとね。

 
おおきな人間、めざしましょ(*´Д`)w

またノシ