無差別ぽいぽい

いつも気が散ってるのでテーマは絞れないのであった。

旅行の計画

こんにちわー まーるでーす(*´Д`)

ついに7月を迎えましたね!
皆さんは旅行の計画はどうしていますか?


ゴールデンウィークはここ! 夏休みはそこ!
お盆休みはあそこ! シルバーウィークはどこ?←

一回一回、きちんと計画を練っているのでしょうか(*´Д`)?

我が家では年に1度、夏休みでしょうか?旅行に行きます

我が家だけではなく叔母夫婦と祖母夫婦と我が家の3世帯で行きます
その計画はだいたい、祖母が建てていて、一緒に行く形になってます

我が家が率先して旅行に行こう!あそこ行こう!ここ寄りたい!ということは
全くなくて、また我が家一世帯だけで旅行ということもまずありません

叔母世帯も祖母世帯も自分達だけの旅行をしています
つまり我が家がダントツで貧民なのですよ(*´Д`)

困った困ったw
だから大抵は叔母世帯が半分くらい?援助してくれて
一緒に行動を共にさせてもらっています

それとは別に恋人との日帰り旅行もありますが
それは夏休みにあるかないか?確約されたものではありません

夏に記念日があるので、その前後で行けたらいいねといった形です。

恋人もワタクシも月曜日から土曜日まで仕事。同じ業界です。
だから休みは多くの場合、日曜日しかありません。

同業だから少しは休みがかぶるのだけど、それも一緒に過ごすかどうか未定。
ほとんどわかりません。2週間に1度会えたらいいね!とか、その程度です。

大体恋人が会いに来てくれます。
10分だけと言いながら、1時間ぐらいは一緒にいたりします。

それでもワタクシは恋人に比べたら計画的に休めますが恋人は休日を決められません。
ほとんど休みは無いのです。ですので休みを合わせるのはワタクシの役目です。

・・・が、突然恋人がお休みになった時にさあどうしよう?かと。
どこに行く予定も立ちません(*´Д`)

恋人は映画に行く?と聞いてくれるけれど、ワタクシが嫌なんですよね。
映画は一人で見たい派、とまではいかないけれど
映画はわざわざ一緒に見る必要がないと思っています。

だって夜もやってるじゃない?レイトショー。
ほとんど行かないけれど、行こうと思えば行ける。
だからそういうところには行きたくない。


いつでも行けそうな所は控えたい。

それじゃあ、どこか遠くにお出かけ!と言っても、その予定がないんだな。
いつが休みになるかわからない恋人と上手に過ごすために
旅行の計画を前もって立てておかなきゃな、と思いました(*´Д`)

割と最近、そんな突然のお休みがあって、どこに行こう何しよう?
そんなことで時間を取られてしまったので(*´Д`)

貴重なお休みだもの。
非常にもったいないなと思いました。

旅行の予定はどうやって建てるんですかね?
デートの予定はどうやって建てるんですかね?

映画もボーリングも、そこは日曜日でもいけるじゃん!
ちょっと足を伸ばして水族館?日傘をさして動物園??

無計画な車中泊旅行も良いなぁ。
温泉宿に泊まりたい!なんて言わないし思わない。
温泉は大好きだけど、出費が気になる(*´Д`)

どうしたら計画立てれるんでしょうか(*´Д`)

お金の問題もあるし・・・恋人も私も自由に使えるお金は限られているから
もっぱら節約デートに努めます。食費はお金をかけるかも?

おととし?かな?は、夏に車中泊旅行ができました。
恋人の持っている大きい水筒に氷をたくさん詰めて緑茶を入れる。
ワタクシの持ってる小さい水筒に大きい水筒から少しずつ補充して飲む。

そうすることで、車中泊だけど、いつでも冷たい緑茶が飲めました。
懐かしい、楽しい思い出です!初めての二泊三日の旅行でした(*´Д`)

車中泊だったけど、思ってたより涼しくて、とても楽しかったです。

過ごしやすい気候天候で楽しかったねって言いました。
県外から帰ってきてから、ホテル行きましたけどねw風呂優先www

去年はいけてない。今年も。多分行けないかな?
だから日帰りの旅行のプランを恋人と少しずつ立てて行きたいなって思っています

まずは情報収集だと思うんですけれど(*´Д`)w
世の中の恋人同士はどんなデートするんでしょうか?

自宅の距離は近いけれど、会える頻度は中距離恋愛程度?と思うので
貴重な時間を、楽しく、迷いなく過ごしたい!

楽しい思い出を一緒に作っていきたいです(*´Д`)

まずは情報収集を頑張ろう、ちょっとめんどくさいけど(*´Д`)
予算もプランも道も、一度きちんと立てておいて
じゃあこれ行こうか!って選べるように準備しなきゃね!

恋人よ、一緒にいてくれてありがとう(*´Д`)

またノシ