無差別ぽいぽい

いつも気が散ってるのでテーマは絞れないのであった。

スランプ(?)継続中

こんばんは まーるでーす。
 
やっぱり色々と手が進みません
スランプを回避する方法なんて本当にあるのかどうかすら、俄かに信じがたいです
 
いつまでこのまんま仕事が手につかない状態でずっと過ごしてしまうのかと本当に皆さんに申し訳なく思うばかりです
 
仕事の遅れが明らかに影響しているのが分かる場面がありました。
本当に変も困った・・・でもそれでもやっぱり手が動かないんですよね、どうしたものか。
 
何回もやってるけどね。動かしてはいるけど動いていない状態。
前に進んでないんだもん。これどうやったら終わるんだろう。
 
さすがにここまで長い不調は経験したことがありません。
2~3日とかだったらあるけれど・・・一週間も続くなんて、そんな。
 
今の会社に勤めだしてから一番忙しい時期でもこんなことはなかった。
今忙しくなりかけているのに、どうしてこんなに手が動かないのか。
 
以前に比べてはるかにスピードも上がってるし、手間も省けてるし。
自分は成長しているはずなのに、こんなにも皆さんに迷惑をかけてしまっている。
 
どんどんと仕事を進めていく。脱線してしまったら軌道修正する。
そんな素敵な記事が、はてなブログのトップにあったので拝見しました。
 
今の現状はそんなものよりもずっと手前の話。
仕事に集中できない。集中できないんですよ。
雑念があるとか気が散っているとかそんなことではなくて、そもそも向かえてないんですよね。
 
どうしよう・・・。本当にどうしよう。
 
仕事終わらせて、次の仕事を頂きたいのに。なぜか動かないの。
 
学生の頃は趣味で漫画を書いていました。
スランプありましたよ。横顔が上手に書けないとか、手が何か書けないとか。
でもそんなのはどうでもよかった。その時の自分としてはとても深刻だったけれど。
 
そんなのは趣味だから。別に誰かが待っているわけでもない。
本当に本当に個人的なことだから。
 
でも今のスランプは違う。人が待ってる。お金まで頂いてる。
 
それなのにお待たせして、納期を延ばしてしまいました・・・。
 
こんな事ってあるでしょうか。
 
いつもご迷惑をおかけしてるかもしれない
でも、こんなに続くようなら少し考えないといけないのかもしれない
 
やだな・・・今の仕事大変だけど気に入ってる。
上手じゃないかもしれないけど気に入ってる。
 
続けさせていただきたい。だから頑張りたい。
こうやって焦れば焦るほど、出口が遠のいて行く気もする。
 
それでも先週、土日を迎えるまでは大丈夫。来週からはきっと、大丈夫。
気持ちも切り替わると思っていたけれど・・・どうしてもかわらない。
 
急ぎの仕事だから、気分転換?に午後早退してどこかにお出かけするとか。
そんなこともできない。ずるずるでもだらだらでもいいから、なんとか終わらせなきゃ。
 
頑張ろう頑張ろうと思っているけれど、 果たして一体。
 
何を頑張ればいいのかがわからなくなってきた
何を頑張ったら今の現状を変えることができるの?
 
あーぁ。こんな自分が嫌すぎる。。。
 
またノシ