無差別ぽいぽい

いつも気が散ってるのでテーマは絞れないのであった。

ベランダー

こんばんわー まーるでーす(*´Д`)

狭いベランダですが、ママンがミニトマトを作っています。
多分きゅうりも作ってるのかな?あんまり見てないから分からないけどw

リコピンを摂取しなきゃいけないので、常に冷蔵庫にあります

そう、ご飯を食べる前に3個食べておくといいらしいですよw
ダイエットなんだって!太らないようにするんだって!

この間、梅干しもやってましたね!勿論ママンは買ってきましたよ!w

まあ、それは置いといて。
そのミニトマトですが、この間収穫されてましたw
ポンポンポンポンって置いてあった!かわいかったです。

我が家で採れたミニトマト。まだ食べてないけど。
いや食べたいんだけど忘れてた。思い出したんですよ。
先週だったかな?日付まで思い出せない。

そのかわいいのが3個くらい収穫されてました。
自家栽培?のミニトマトって皮が厚い。食べ応えがあると思います。
ちっちゃいんですけどね。かなりミニサイズ。ミニサイズのミニミニサイズ。

でもね、おいしいの。おいしいんだよ。
ベランダも良いけど、贅沢言うとお庭で作りたいですね。
でもベランダじゃなくてお庭だったとしても、プランターで作るのかもしれないw

ミニトマトを自分で作ったのは小学生ですかね?
夏休みに持って帰るんですよね。そんな記憶もあります。
朝顔ミニトマトも見事に枯らした記憶です。水のあげすぎ?あげなさすぎ?
思い出せないので、迷宮入りですねw

そうやってベランダでちょこちょこ作っていくのもいいなって思いました。

何か癒されるよね。ママンは現在。週3日働いています。
本当だったら家でゆっくりしてて欲しいんですよね。
事故をして頭を打ってから耳鳴りが止まらないって言ってます。心配。

でもこの耳鳴りは高次機能障害で、もう永遠に治らないんだって。かわいそうに。
ドライバーの仕事が多かったのに、もう仕事で車に乗れなくなりました。

本当に事故には気をつけなきゃな。ママンの話は尽きることがありませんね。
ワタクシにとって、とても大事な存在です。親離れはしてないよ!多分一生しない。
だってそれだけずっとママンと一緒に生きてきたのだから。

親離れはしたいとも思わないし絶対にしたくない。ずっと一緒にいたい。

命が尽きるその瞬間まで看取りたい。見届けたい。
親の事が気になる。幸せでいてほしい。

今、ワタクシが働いてお金を入れているけれど、ママンはどう思っているのだろう?
稼ぎの悪い娘だと思われていないといいのだけど(*´Д`)

ママンは優しいですよ。かなり気を使ってくれていると思います。本当に。
ワタクシが作った料理の後、洗っておいてくれたりするもんね。
自分で洗えよって話なんだけどwマザコンですよ。マザコン

親離れ子離れのタイミングは逃してると思います。出来てない。
自覚有ります。ワタクシはマザコンです。 ママンと旅行に行きたいなぁ。

休みが一応決まっているのだけれど、突然すぎて予約とかも取れなさそう・・・
そもそも先立つお金がない。ママンが唸ってましたよ。嗚呼。

どこか旅行に行けるといいな。
ママンが軍艦島に行きたいと言ってるのす。ワタクシも興味がある。

少しでも元気なうちに一緒に行きたいなと思っています 。頑張る。

またノシ