無差別ぽいぽい

いつも気が散ってるのでテーマは絞れないのであった。

iPhone と Android の決定的な違い

どうもー まーるでーす(*´Д`)



まず初めに断っておきますが
通信機器に精通している人間ではございません!


惰性で2台持ちを続けているのですが
その2台持ちに何の意味もないんです。笑えますよw

メインはソフトバンクiPhone SEを利用しています。
サブとしてPHS、つまりウィルコムを使っていましたが
去年の暮れにスマホに機種変いたしましたAndroidです。

ソフバとワイモバ、意味ねー(*´Д`)!!!

最初にiPhoneを使っていたせいかAndroidが使いにくくて困りました(*´Д`)

Androidってどうしてこんなに発熱してしまうんでしょうね
まだ試用期間は半年程度ですがすでに バッテリーが膨らんでいます(*´Д`)

燃えるように暑いwそんなんばっかりですw
いつもバッテリークーラーをぽちりとしますが冷める気配はありません。

最初にiPhoneを使っていたせいでしょうか?
こんなにスマートフォンが発熱するという事実が受け入れられずにいます。

ワタクシはAndroidから移動してきたiPhoneユーザー
二度とAndroidに戻ることはできないのではないかと思ってしまいます。

Androidも使いにくくはないんですけれどね?
でもどうしてもiPhoneと比べると発熱が気になる(*´Д`)

Androidが発熱した時の対策法をちらちらと読み進めておりますが
なんという不条理でしょうか?まったくもって意味ワカランです(*´Д`)

使わないアプリを止めるだとか、GPSをオフにするだとか?
画面の照度を下げるとか、挙句の果てに電源を落としましょう。などと・・・
どの口で言うのでしょうね?なぜですか?

人間がそこまで機械に合わせる必要があるのでしょうか(*´Д`)?

説明によく見られる文言について
カバーを付けている場合はカバーを外しましょうとありますが
大体カバー付けてますよね、勘違いですか?

つけてない人もいますけれども、カバーがあれだけ売られているということは
使っている人が多いのだと思います。

現にワタクシもiPhone SEAndroidもカバーをつけています。

ここは企業努力の見せ所ではないでしょうか?

カバーを使わないで使う設計ですよね?もちろんですよね?
もうひと越え!カバーをつけることを考えた上で制作していただきたいものです。

ワタクシの使っている機種を調べたら、笑うしかなかったw
それはそれは怒りに満ちたコメントが多いこと、多いこと(*´Д`)

笑えます。純粋に笑えます。嫌味とかではなくて。超わかるって感じです。

窓から放り投げたくなるとか、投げつけて叩き壊しましたとかw
本当に気持ちがわかります!ワタクシも何度投げそうになったことかw

Androidと仲良くお付き合いをしたいですね!どうしたらよいのでしょうか?
バッテリー交換まであと半年以上あるのですが、対策ありますかね??

こんなストレスを抱えながら、
あと1年半も使い続けなければならないのかと思うと・・・気が滅入ります。

色々と対策を施したいのですけれども得意分野ではないため苦戦しています。

何か良い手立てがありましたらどうぞ教えてください !
小学生にもわかるレベルでの説明がついていると本当に嬉しく思います!

私の場合は2台持ちということでAndroidがダメでもiPhoneがありますけれども Androidだけでやりくりしている方はどれだけこのストレスと戦っているのでしょうか?

先人の知恵を是非お借りしたいです(*´Д`)

Androidのまともな対策法を見つけることが出来たらご報告します!

ひとまずこのストレスと戦いつつ
負けた悔しさを噛み締めながら眠りに落ちたいと思いますw

またノシ