無差別ぽいぽい

いつも気が散ってるのでテーマは絞れないのであった。

ウクレレ

こんばんわーまるです(*´Д`)

 

突然ですが

 

私のママンがウクレレを習っています 


で月に3回 教室に通っているんだけど
超たまに代打で入ってくることがあります 

高校生の頃に部活をやっていたんですよ軽音部
まあもうね全然手なんか動かないんですけどそう

悲しいぐらい動かなくて
だから本当に突然のと全く指が動かないのね

毎日何かしら 練習するようにしたいんだけど
ちょっと時間に追われてるできないって感じ 

だから先生には本当に申し訳ないなって思うんですよね
この受けたのでできないんだよね

 ボーカルとベースをやっていたはず
たいしてできてないで学校でうまくいかなくて
最寄りのスタジオで めんぼみって 一緒に行ってたんだけど

それももう尻すぼみになってしまって

教室に持っていくのはウクレレなんですけど
あれすごいね
弾き始めると 家の人間が聞いてられなくて寝ちゃう

すごいね
とってもリラックスするんですね 

ウクレレ最強だよ
ドローンぽろーんって聞いてるだけで眠くなっちゃう

寝ちゃうんだから!強制終了!
自分が寝るの遅くなってしまって
ママの 練習が終わっちゃう時終わっちゃうの

なんで? もうちょっと引いて。寝たいから

とかwそんな会話をけっこうしますw 

でもう一つ面白いのが
これは体験なんだけど

 ウクレレの練習してから寝ると
夜更かししてても次の朝起きれるんですよ

これすごくない?
 2時半とかに寝てもちゃんと起きれるのだから!

音楽ってすっごく重要なんだなって思います


ウクレレちっちゃいじゃんか?
安く手に入るし2000円ぐらいで、まあ音が出ればいい?
レベルのものは帰るから、それを買って ドレミファソラシドとか

そんな練習するだけでも、リラックスできちゃうかもしれない
おすすめします

ちょっとできるようになってきたら曲を練習したりね
テキストとか必要ないです、ネットで調べればOK

あとYouTubeには、いろんな先生が垂れ流しでやってる
それを見ながらやれば十分だと思います

ママンはねぜひ通って欲しいなと思うのでした

今日こそ練習してからネタいなぁ
頑張れるかしら?w
ちょっと上手になったらここでお披露目してみようかなw

またノシ